シルバーアクセサリーの製作講座

彫金の世界は限りなく広く、作り方といっても色々な手法、技法がたくさんあるが、初心者向けなのはシルバークレイ(純銀粘土)を使用した方法。

メニュー| シルバーアクセサリーの製作講座

シルバーアクセサリーの製作講座

髪再生


シルバーアクセサリーの製作講座


>>>シルバーアクセサリー関連商品へ

彫金の世界は限りなく広く、一言でシルバーアクセサリーの製作方法といっても、いろいろな手法、技法がたくさんあるが、初心者向けなのはシルバークレイ(純銀粘土)を使用した方法ではないだろうか?


まず粘土をこね、自分の作りたいアクセサリーの形を作る。粘土は乾燥が速いので、造形する前にどんな形のアクセサリーにするかイメージしておき、袋から出したら手早く作業するのがポイントである。


また造形の工程は何度もやり直したりせず、乾燥後に細かい修正をすると良いだろう。


シルバーリングなどを作る際は、焼成時の収縮率を考え、実際のサイズより大きく作ろう。


次にドライヤーを30分程度あてて乾かす。


完全に乾いたら、ペンなどでアクセサリーのデザインの下書きをし、それに添ってヤスリヤカッター、彫刻刀などで形を整えていく。


市販の焼成器を使用して焼成していく。焼きあがったら少し冷めるのを待って、サンドペーパーで磨きをかければ、オリジナルのシルバーアクセサリーの完成!


>>>シルバーアクセサリー関連商品へ

[PR]育毛 髪再生 HSBC香港 BOOM証券 口座開設 中国工商銀行 口座開設 サポート

inserted by FC2 system