中性脂肪を減らす食事

中性脂肪を放置すると、病気に発展しかねません。早い段階で中性脂肪を減らす努力が必要。方法は、運動をして消費することと、カロリー摂取量を制限したり、食事に気をつけること。

メニュー| 中性脂肪を減らす食事

中性脂肪を減らす食事

髪再生


中性脂肪を減らす食事


>>>中性脂肪を減らす食事のレシピが満載!!<<<

貯めすぎた中性脂肪を放置すると、さまざまな病気に発展しかねません。早い段階で中性脂肪を減らす努力が必要です。その方法は非常にシンプルで、ひとつは運動をして中性脂肪を消費してしまうこと、そしてもうひとつは一日のカロリー摂取量を制限したり、中性脂肪の増えない食べ物、中性脂肪を減らす働きのある食べ物を食べるなど、食事に気をつけることです。


ここでは中性脂肪を減らす食事について説明しましょう。


食事で中性脂肪を減らすといっても、やみくもに食べる量を減らせばよいというわけではありません。きちんと食べるべきもの、ある程度減らしたほうがよいものを把握し、食生活を改善することが大切です。


[中性脂肪を減らすために制限したい食べ物]


・砂糖−砂糖の主成分であるショ糖は中性脂肪の材料、お菓子はもちろん、甘いジュースなどは控えます。


・果物−果物に含まれる果糖は中性脂肪増加の原因。ただし、果物に含まれるビタミンCやミネラル・食物繊維が豊富なので適量を摂るようにしましょう。


・アルコール−アルコール自体は中性脂肪に変わるわけではありませんが、お酒をよく飲む人は高脂血症になりやすい。これは、アルコールが分解される際、脂肪の合成を進める酵素を発生させてしまうからです。また、肝臓に負担をかけると、「粒子の小さな中性脂肪」が増えてしまうのです。その結果、食物から摂取される[粒子の大きな中性脂肪]の分解も阻害され、中性脂肪値をさらに上げてしまうのです。


[中性脂肪を減らすために食べるようにしたい食べ物]


・イワシ、サバ、サンマなど背の青い魚−これらの魚に含まれるエイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)は、肝臓での中性脂肪の合成を抑え、血中の中性脂肪を減らします。とくに眼の部分に多く含まれているので、尾頭つきで食べるとよいでしょう。ひとつ注意としてはDHA・EPAは酸化しやすいので、酸化を防ぐ、*抗酸化食品を一緒にとる必要があります。


・リンゴ− 果物は中性脂肪を増やすとされますが、リンゴは例外!農業技術研究機構果樹研究所の調査により、血液中の中性脂肪を減らす効果が明らかになっています。「1日1個のリンゴで医者要らず」は真実なのです。


*抗酸化食品


β−カロチン−緑黄色野菜


ビタミンE−モロヘイヤ、かぼちゃ、ブロッコリー、アーモンド、あこいだい、シルバー


ビタミンC−野菜類、果物、芋類


イソフラボン−大豆


カテキン−お茶


セサミノール−ゴマ


リコピン−トマト


ポリフェノール−赤ワイン


>>>中性脂肪を減らす食事のレシピが満載!!<<<

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system