つめの病気・疾患

つめの病気・疾患というと代表的なのが水虫だろう。白癬菌とは水虫の原因菌である。白癬菌が足にいれば足白癬(水虫)で、つめの中に侵入すると爪白癬。

メニュー| つめの病気・疾患 |

つめの病気・疾患

髪再生


つめの病気・疾患


>>>つめのケアグッズはこちらから!!<<<

勿論、つめの病気・疾患と言ったら代表的なのが水虫だろう。白癬菌とは、いわゆる水虫の原因菌である。白癬菌が足にいれば足白癬(水虫)で、つめの中に侵入すると爪白癬。


この爪白癬は立派な感染症の一種で、つめの病気の中で多く見られる病である。


つめの病気の白癬菌は、つめを栄養にして生きているので、洗ったぐらいではビクともしないというのが特徴。


切られたつめを新たな感染源にしないために、切る際には新聞紙をひいて飛び散らないようにするなどの対策をたてるようにしよう。


その他に、これほど強い生命力を持つつめの病気・疾患の白癬菌と戦うのだから、治療にも根気が必要である。


日本人の10人の1人はつめの病気・疾患の爪白癬であるといわれているとか。そういえば私の母もつめの病気の爪白癬で、なかなか治らないということを口にしていた。


それについてちょっと驚いたのは、つめの病気の爪白癬は皮膚科で治療するということ。


つめの病気の爪白癬は市販の薬を使用して治療するとか。でも厄介なつめの病気なので、市販の薬ではなかなか完治しないそうだ。


ところでつめ病気の水虫というと、ちょっと恥ずかしい病気という思いがあるだろうけれど、開き直りは大切かもしれない。


>>>つめのケアグッズはこちらから!!<<<

[PR]アスクルパンフレット 申込み 初心者 FX ガイド 洞爺湖 観光 宿泊情報 アデコ 口コミ評価 ユーキャン 医療事務 申し込み BVI法人 設立 申し込み 南の島リゾートバイトの求人ガイド HSBC マニュアル

inserted by FC2 system