審美歯科の治療費

審美歯科は基本的に、白くて美しい歯を手に入れるために行う治療分野。審美歯科では歯の機能的な回復だけではなく、患者さんに笑顔や自信まで取り戻してもらう事が治療の最終目的。

メニュー| 審美歯科の治療費

審美歯科の治療費

髪再生


審美歯科の治療費


>>>審美歯科についてもっと知りたい方はこちら!!<<<

審美歯科治療費


審美歯科とは、基本的には白くて美しい歯を手に入れるために行う治療分野である。ただ審美歯科では歯の機能的な回復だけではなく、健康な歯、機能的(噛み合わせ)にも十分な歯を目指し、結果的に患者さんに笑顔や自信まで取り戻していただくことが治療の最終的な目的となる。


審美歯科の治療には歯を白くするホワイトニングや、歯並びを綺麗にする歯列矯正などがあり、それぞれ治療費も異なる。現在、審美歯科の治療費に関しては、健康保険が適用されるものと、適用されないものがある。


例えば、虫歯に対する詰め物の場合、健康保険適用の範囲内での審美治療になると、治療費は安くおさえられるが、詰め物等に使える素材が限定されてしまうというデメリットがある。また、前歯への硬質レジンの治療には保険が適用するが、認められる範囲は歯の表面のみで、裏側は金属になってしまう。


一般的に、治療費が高額というイメージの審美歯科だが、それには理由がある。というのも、審美歯科で実現する「美しさ」には、沢山の要素が関係する。審美歯科の治療に使用する歯科用修復材のクオリティーはもちろんのこと、治療設備、リラックスできる環境も必要。また審美歯科では一般の歯科以上の高い技術力が求められるし、歯科医師の「美しさ」に対する感覚も重要な要素である。審美では、こうしたすべての要素を兼ね備えて、はじめてあなたが望む歯の「美しさ」が実現できるのである。



>>>審美歯科についてもっと知りたい方はこちら!!<<<

[PR]アスクルパンフレット 申込み 初心者 FX ガイド 洞爺湖 観光 宿泊情報 アデコ 口コミ評価 ユーキャン 医療事務 申し込み BVI法人 設立 申し込み 南の島リゾートバイトの求人ガイド HSBC マニュアル

inserted by FC2 system