日能研と中学入試

中学入試になじみのある方は耳にしたことがあるのが「日能研」ではないだろうか? 日能研とは、中学受験をする子どもたちの進学塾。今では中学受験の代名詞とまで言われる。

メニュー| 日能研と中学入試

日能研と中学入試

髪再生


日能研と中学入試


>>>合格への第一歩!!中学受験対策はこちらから!!<<<

ある程度中学入試になじみのある方ならば必ず耳にしたことがあるのが「日能研」ではないだろうか?


日能研とは、中高一貫校を目指して中学受験をする子どもたちをサポートする進学塾。


その教室は首都圏のみならず、北海道から九州まで日本各地にあり、確かな実績に支えられて知名度も高く、今では中学受験の代名詞とまで言われるようになっている。


日能研では、中学入試の傾向の変化への対応を契機として、子どもの学力にはそれを構成する3本の軸(本質)があるという考え方をしている。この3本の軸とは、学習すること<知識・技術力>、学習したものを使うこと<運用力>、そして学習したものを使って自分の考えを深めること<私力(わたくしりょく)>である。


これら3本の軸が学習の本質的な構成要素であり、これらが総合されて子どもの学力は形成されていると考える日能研


その発想を用いて学習を進めることで、中学入試のテクニックを習得するだけでは到達困難な、そして学習の本来の姿である人としての成長を促すことを目指すというのが日能研の学習のスタイルだということである。


>>>合格への第一歩!!中学受験対策はこちらから!!<<<

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system