損害保険の種類

損害保険の種類は実に幅広く、お客様のニーズに合わせ、日々新しい商品も生まれています。個人向けと法人向けに大別し、代表的な損害保険を紹介しましょう。

メニュー| 損害保険の種類

損害保険の種類

髪再生


損害保険の種類


>>>保険料取られ損しないための本!!“損害保険”を読む<<<

損害保険の種類は実に幅広く、また、お客様のニーズに合わせ、日々新しい商品も生まれています。


ここでは、個人向けと法人向けに大別し、代表的な損害保険を紹介しましょう。


個人向け保険


損害保険の自動車保険は、自動車事故の際、搭乗者、第三者賠償、車などに生じる損害に備える保険。自動車損害賠償責任保障法に基づき原則としてすべての自動車保有者が加入する自賠責保険(強制保険)と、上乗せとして加入する任意保険があります。


火災保険


損害保険の火災保険は、火災や天災、建物外部からの物体の衝突、水漏れ、盗難などにより建物や家財に生じた損害に備える保険。


地震保険


損害保険の地震保険は、地震や噴火、およびこれらによる火災や津波などにより建物や家財に生じた損害に備える保険。また、損害保険の地震保険は火災保険と併せて加入する必要があります。


傷害保険


損害保険の傷害保険は、突然の事故による入院や通院、死亡などにより生じた損害に備えるための保険。


旅行保険


損害保険の旅行保険は、国内や海外の旅行中でのケガ、病気や持ち物の破損などの損害に備えるための保険。


・法人向け保険


賠償責任保険


損害保険の賠償責任保険は、企業活動によって生じた様々な賠償リスクに備える保険。


損害保険の貨物・運送の保険は、輸送中の事故などによる貨物へのダメージで生じた損害に備える保険。


e−リスク保険


損害保険のe−リスク保険は、ITに関する固有のリスクに対応する保険。


興行中止保険


損害保険の興行中止保険は、天候、出演の不能、交通機関の事故などによる興行のキャンセルにともない、臨時に必要となった費用を補償する保険。


人工衛星保険


損害保険の人工衛星保険は、ロケットの打ち上げ失敗や人工衛星の軌道上不具合など、国内外の宇宙ビジネスをサポートする保険。



>>>保険料取られ損しないための本!!“損害保険”を読む<<<

[PR]アスクルパンフレット 申込み 初心者 FX ガイド 洞爺湖 観光 宿泊情報 アデコ 口コミ評価 ユーキャン 医療事務 申し込み BVI法人 設立 申し込み 南の島リゾートバイトの求人ガイド HSBC マニュアル

inserted by FC2 system